ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 7777
昨日 : 146146146
総計 : 114667114667114667114667114667114667
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2021 9月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - オンライン授業 11日目

オンライン授業 11日目

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-9-22 11:40

9月22日(水)。オンライン授業11日目の様子です。

1年生。国語ではかたかなの学習をしていました。かたかなの形や書き順に気を付けながら文字の練習をしていました。

2年生。算数では、できた四角形の中から、正方形の特徴をみんなでまとめていました。

3年生。社会ではスーパーマーケット以外のお店の特徴をまとめたり、書写では毛筆で「小」の練習をしたりしていました。

4年生。理科では、クラスルームに掲示された9月のツルレイシの写真を見て、各々、工夫して観察記録をかいていました。

5年生。外国語では、身近な人の紹介をするUnit4の学習してました。

6年生。理科では生物と水との関わりをまとめたり、家庭科ではこんだての栄養バランスを考える学習をしたりしていました。

朝の会では、美しかった昨日の中秋の名月の話題が出ていました。そして、今日は何の日でしょう?と言う話題に・・・。

今日は22日。ショートケーキの日だそうです。その答えはカレンダーに・・・とのことでした。(ヒントはい・ち・ごだそうです。)

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/1250