ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 4545
昨日 : 8080
総計 : 116152116152116152116152116152116152
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2021 9月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - オンライン授業 13日目

オンライン授業 13日目

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-9-28 14:09

9月28日(火)。オンライン授業13日目の様子です。

今日は、茨城県県西教育事務所から、お客様がお見えになり、授業の様子を見ていただきました。

1年生。国語では、うみのかくれんぼを読んで初めて知ったことやおどろいたことなど、感想を発表していました。

2年生。音楽では、鍵盤ハーモニカのドレミのトンネルの学習で指使いの練習をしていました。

3年生。朝の会では、筑波山遠足下見の写真画像をみんなで見ていました。10月22日の筑波山遠足が楽しみですね。

理科では、昨日に観察を生かして、植物の育ち方をまとめていました。

4年生。国語ではつなぎの言葉を使って昔話の物語の続きを作ったり、外国語では文房具などの持ち物の単語の学習をしたりしていました。

5年生。国語では、犬とねこどちらを飼ったらいいのだろうか?の相談に、2つのそれぞれの立場から自分の意見を考えて発表していました。

6年生。理科では、月の見え方の変化についてまとめていました。

明日、29日(水)は分散登校2日目になります。元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。

安全に登校してくださいね。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/1253