ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 1010
昨日 : 3939
総計 : 117493117493117493117493117493117493
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 第3学期始業式 1月8日

第3学期始業式 1月8日

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2016-1-8 20:11

 2016年を迎え,新しい学期が始まりました。

→3年生代表 関美咲さん(左) 6年生代表 阿久津朱葵さん(右) 「3学期の抱負」発表

  自分の考えを簡潔にまとめ,全校児童に向けて堂々と発表できました。すばらしい発表でした。

 

新学期のスタートにふさわしい態度で,児童代表の発表,校長先生のお話を聞くことができました。

 校長先生のお話より

 さて,今日から3学期の登校が始まりました。先生から,学期ごとに目標とするキーワードを示してきました。1学期は「仲良く」,2学期は「自分から進んで」でした。

 3学期のキーワードは「思いやり」です。これは,「思いやりをもって人と接する」「思いやりをもって行動する」のように自分が行動するときに,常に他の人を意識し,その人の気持ちを考え,痛みを理解し大切にするということです。

 さて,6年生,3月18日が卒業式です。残り少ない日々の中でぜひ,6年生が模範となって「思いやりの心」を下級生たちに示して欲しいと思います。

トラックバック