学校日誌 - 授業の様子(4.24)
1年生と3年生が、「話し方」「聞き方」について考えていました。
3年生は、「自分の考えを伝えるときに、どのようなことに気を付ければよいか」意見を出し合っていました。
1年生は、1人ずつ発表の練習をしたり、友達の発表に拍手を送って聞いたりすることに取り組んでいました。
日頃の積み重ねが、「よく聴き・しっかり伝える」本校の子供たちの姿につながっています。
![]() ![]() ![]()
![]() ![]()
所在地
![]()
![]() ![]() ![]() |
学校日誌 - 授業の様子(4.24)1年生と3年生が、「話し方」「聞き方」について考えていました。 3年生は、「自分の考えを伝えるときに、どのようなことに気を付ければよいか」意見を出し合っていました。 1年生は、1人ずつ発表の練習をしたり、友達の発表に拍手を送って聞いたりすることに取り組んでいました。 日頃の積み重ねが、「よく聴き・しっかり伝える」本校の子供たちの姿につながっています。 トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/3326 |
![]() |