ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 4848
昨日 : 9393
総計 : 117425117425117425117425117425117425
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2017 3月 » »
26 27 28 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 201703のエントリ

 

3月24日 修了式を欠席0で終え,平成28年度が終了しました。

 来年度も1日でも多く,健康でみんなが登校できる日が増えるといいですね。

 

  

児童代表発表。3学期の反省と,新年度の抱負を自分の言葉で堂々と述べました。

修了証授与と記念品贈呈 1年生

→2年生

→3年生

→4年生

→5年生

校歌斉唱。1年間のまとめの校歌となりました。

  最後の卒業式練習

→「厳粛で温かい雰囲気の卒業式にする」ことを合言葉に1回1回の練習を大切に積み重ねてきました。

  明日は,いよいよ,卒業式です。静小学校のみんなで,卒業生に感謝の気持ちを込めて,すばらしい卒業式にしましょう。

臨時全校朝会 3月21日

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2017-3-21 20:07

 表彰を行うため,臨時に全校朝会を行いました。

→みんなにすすめたい1冊の本「50冊読書賞」 静小読書賞(左)

 家庭学習マラソン年間目標達成者(右)54名が家庭学習の年間目標を達成しました。

6年生と全校児童で歌う最後の校歌。心のこもった歌声でした。

 

  池田浩昭先生をゲストティーチャーにお招きして,6年生に向けて講話をしていただきました。

「夢の実現」に向けて,目標をもつことや困難なことに負けないことの大切さなどを,池田先生の体験談をもとに,

 分かりやすく,心をこめてお話ししてくださいました。6年生の胸に響くお話しでした。

 

 

6年生が模範なり,起立・礼の仕方,立ち方などを在校生が学びました。6年生の姿を鏡にして,在校生も立派な

 姿で初日の練習に取り組みました。「厳粛で温かい雰囲気の卒業式」を作り上げ,6年生を送りだそうという思い

 を1つにしました。

 わくわく隊での6年生との最後の遊びです。

「けいどろ」をしました。6年生が鬼になり,1年生から5年生を追いかけました。とても楽しく遊べました。

 最後に,6年生へ今までの感謝の気持ちをこめて,お礼の言葉を伝えました。

 

⇒1・2年生に読み聞かせをしてくださいました。こどもたちは,いつも楽しみにしています。

 今回で今年度は最後になります。すばるの会の方々,1年間お世話になりました。来年度もよろしくお願いいたします。

全校朝会 3月7日

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2017-3-10 15:17

 

⇒今回も,読書賞,体力優良賞,なわとび検定名人などたくさんの表彰がありました。

⇒全校児童により「ビリーブ」の合唱。澄んだ歌声が体育館中に響き渡りました。

謝恩式 3月6日

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2017-3-10 15:12

 

⇒6年生から合奏と花束,メッセージのプレゼントをいただきました。

⇒6年生と先生方での記念撮影。6年生の感謝の気持ちが伝わった謝恩式でした。