ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 3939
昨日 : 111111111
総計 : 113912113912113912113912113912113912
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2021 6月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20210602のエントリ

5年生 お茶の入れ方実習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-6-2 16:22

 5年生がお茶の入れ方を実習したときの様子です。

 やかんでお湯を沸かし,急須に人数分の煎茶を入れ,お湯を注いでしばらくおきます。

 その後,どの湯のみのお茶も同じ濃さになるようつぎ分けていました。

 どの班も,きれいな色にお茶をつぎ分けることができていました。

6年生 家庭科実習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-6-2 14:58

 6月2日(水),6年生が家庭科の時間に,にんじんの切り方の実習を行いました。

 半月切り,短冊切り,いちょう切り,せん切り,さいの目切りなど,様々な切り方にチャレンジしたようです。

 切ったにんじんは,自宅に持ち帰り,今日の夕飯のメニューの材料になるとのこと。

 今日のメニューは何かな?・・・夕飯が楽しみですね。

 「令和3年度 子供の読書活動優秀実践校」として,静小学校が文部科学大臣表彰を受けました。

 茨城県で3校,小学校では,静小学校1校の表彰です。

 静小学校は,日頃から読書タイムや読み聞かせ等,読書活動を推進する取り組みをしており,令和2年度の50冊の読書賞は全員表彰を受けてます。

 これからも,進んで読書に親しむ静小学校の子供たちの読書活動を推進していきたいと思います。