ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 200200200
昨日 : 146146146
総計 : 114790114790114790114790114790114790
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2022 2月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20220203のエントリ

オンライン授業 4日目

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-2-3 12:24

今日の2時間目の授業の様子です。

1年生 SGS「We Can26」

2年生 算数「たし算とひき算のかんけい」

3年生 国語「つたわる言葉で表そう」

4年生 算数「たしかめ問題」

5年生 算数「速さ」

6年生 国語「漢字を正しく使えるように」

漢字の読み方をスピードアップしながらフラッシュカードで読んだり、先生が一人一人のノートをチェックしたり、考えを称賛したり・・・と今日も工夫ある学習が進められていました。

 

4年生 朝の会

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-2-3 12:13

4年生の朝の会の様子を紹介します。

健康観察の後、「友達の話」の時間でした。

お題がくじ引きで行われ、お題は「4年1組のいいところ」に決定しました。

「簡単!」という声が上がり、「困っている友達がいたら、誰かが必ず助けてくれる。」「笑顔があふれていて、みんなで協力できる。」と素敵なお話が続きました。

先生からも、「4年1組の学級目標と同じですね。」というお話がありました。