ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 8181
昨日 : 7575
総計 : 117365117365117365117365117365117365
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2022 7月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 202207のエントリ

夏休みを前に

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 14:08

令和4年度、運営委員さんがまとめてくれた静小2つの目標

「学習面:夢に向かって学習し、積極的に挑戦しよう」

「生活面:感謝の心とみんなの絆で笑顔をふやそう」

のふりかえりを行ったところ、この目標に向かって楽しい学校生活が送れたと、どのクラスもたくさんの手があがりました。

とってもうれしかったです。

明日からの夏休みの42日間、いろいろなことにチャレンジして、1日1日を大切に過ごしてくださいね。

読書賞の表彰

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 13:50

7月19日に表彰ができなかった3名の表彰を行いました。

県教育長賞、校内50冊賞、それぞれおめでとうございます。

これからも、よい本をたくさん読んでくださいね。

5年生 お楽しみ会

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 12:04

5年生は、体育館でお楽しみ会をしていました。

係からの説明があり、王様ドッジボールが行われました。

6年生 SGSの授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 12:01

6年生、SGSの授業の様子です。

「Dreamland」について、グループで話し合った後、紹介をしていました。

4年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 11:57

4年生、算数「垂直、平行と四角形」の学習の様子です。

ひし形に一本の対角線を引いたときにできる三角形について考え、話合いをしていました。

3年生 まとめの学習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 11:53

3年生は、それぞれドリルやプリント、タブレットPCを使って、まとめの学習をしているところでした。

1年生 学級活動の時間

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 11:50

1年生は、学級活動の時間に、4年生からお願いされた夏休みのお出かけアンケートに答えていました。

 

2年生 SGSの授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-20 11:47

2年生、SGS「what day   is   it?」の学習の様子です。

「Treasure Hunt」で見つけたカードを使って、会話の練習をしていました。

 

6年生 SGSの授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-19 16:06

6年生のSGSの学習の様子です。

「My dreamland」を友達に紹介する学習をしていました。

境町による授業風景の動画撮影が行われました。

代表者がインタビューを受けました。

 

5年生 図工の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-7-19 15:54

5年生、図工「見つけてワイヤードリーム」の学習の様子です。

ビー玉とカラービーズを楽しく飾って、作品作りをしていました。