ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 6868
昨日 : 3939
総計 : 114512114512114512114512114512114512
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2022 9月 » »
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20220915のエントリ

3・4年生遠足 帰校式

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-9-15 18:48

3年生と4年生が学校に戻ると、帰校式が行われました。

みんな元気に帰ってきて、うれしかったです。

今日はゆっくり休んで、明日もまた元気に登校してくださいね。

保護者の皆様、おいしいお弁当をはじめ、遠足の準備やお迎え等、ありがとうございました。

アクアワールド大洗を見学した後は、笠間桧佐陶工房で手びねり体験をしました。

イメージをもつために、事前に教室で粘土作品を作っていました。

きっと素敵な作品ができたことでしょう。

焼き上がりが楽しみですね。

3年生と4年生のアクアワールド大洗見学の様子です。

イルカとアシカのショーを見てから、館内の様々な水槽を見学したようです。

お土産も楽しそうに選んでいたそうです。(もうお家に届いているかな?)

5年生 理科の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-9-15 13:23

5年生、理科「植物の実や種子のでき方」の授業の様子です。

花が開く前と後のおしべとめしべの先を比べ、じっくり観察をしていました。

6年生 保健の学習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-9-15 13:19

6年生、保健「病気の予防」の授業の様子です。

病原体がもとになって起こる病気の予防について調べ学習をしていました。

 

1年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-9-15 12:57

1年生、算数「10よりおおきいかず」の授業の様子です。

しきとこたえの下に、ブロック操作の考え方を図でかく学習をしていました。

 

2年生 音楽の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-9-15 12:53

2年生は、音楽の時間に鍵盤ハーモニカの演奏をしていました。

4つのグループに分かれ、「かえるのがっしょう」を輪唱ではなく輪奏しているところでした。

3・4年生遠足

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-9-15 9:39

今日は、3年生と4年生の水戸・笠間遠足の日です。

出発式を行い、みんな元気に出発していきました。

アクアワールド大洗でイルカショーを見たり、笠間で手びねり体験をしたりする予定です。

9:40。全員元気にアクアワールドに着きましたとの報告がありました。これから見学が始まります。