ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 9292
昨日 : 3939
総計 : 114536114536114536114536114536114536
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2022 10月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 202210のエントリ

給食スペシャル

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-26 12:53

 本日の給食は、みんな大好きカレーライスです。

 

今日は、給食の準備、食事の様子を紹介いたします。

まずは、準備の様子です。学年によって少し雰囲気が違います。

 

食事の様子です。みんなもりもりおいしそうに食べていました。

 

 

6年生 理科の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-25 13:01

6年生、理科「土地のつくりと変化」の授業の様子です。

野外観察をするときの服装や道具の確認をしていました。

5年生 理科の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-25 12:57

5年生、理科「流れる水のはたらきと土地の変化」の授業の様子です。

「流れる場所によって、河原の石にどのような違いがあるか」調べ学習をしていました。

3年生 書写の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-25 12:41

3年生は、硬筆の学習をしていました。

「とめ、はね、はらい、まがり」に気を付けて、ていねいに書いていました。

1年生 体育の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-25 12:38

1年生、体育「ボールうんどう」の授業の様子です。

体育館で、赤チーム対白チームでドッジボールの試合をしていました。

内野や外野にも慣れ、接戦でした。

2年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-25 12:12

2年生、算数「かけ算」の授業の様子です。

2のだんの九九をみんなで唱えているところでした。

4年生 国語の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-25 12:10

4年生、国語「クラスみんなで決めるには」の授業の様子です。

「どうしたら仲良くすごせるクラスにできるか」の話し合いをしていました。

委員会発表

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-25 12:02

今日は、図書委員会と環境委員会の発表がMeetで行われました。

委員会の活動を紹介したり、クイズをだしたりしていました。

1年生 げきの準備

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-24 12:14

1年生は、自分の役割のお面のていねいに作ったり、げきの練習をしたりしていました。

 

4年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-24 12:10

4年生は、2つの文章問題を図で表しながら、かけ算かな?わり算かな?と考えているところでした。