ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 111111111
昨日 : 3939
総計 : 114555114555114555114555114555114555
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2022 11月 » »
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20221102のエントリ

5年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-11-2 13:33

5年生、算数「分数と小数、整数」の授業の様子です。

「分数を小数で表すにはどうしたらよいか?」について考えているところでした。

業間の休み時間に、6年生がさつまいもの収穫の準備をしてくれました。

さつまいもの収穫は、11月4日(金)です。

収穫は、わくわく隊で行います。楽しみですね。

4年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-11-2 13:26

4年生、算数「変わり方」の授業の様子です。

変わり方を調べるときのきまりの見つけ方を式で表す学習をしていました。

2年生 SGSの授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-11-2 13:23

2年生のSGSの授業の様子です。

「How many ー do you have?」の質問に、「I have ー.」と持っている数を答える学習をしていました。

6年生 理科の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-11-2 13:19

6年生、理科「土地のつくりと変化」の授業の様子です。

流れる水のはたらきと地層のでき方の関係を調べる実験をしていました。

今日、3年生の4つのグループは、1年生に読み聞かせを行いました。

国語「はんで意見をまとめよう」で話し合った「ちいさなちいさなほうせきのもり」「きりかぶのきりじいちゃん」「かわいくなんか ないっ!」「うどん対ラーメン」の読み聞かせです。

「1年生がよく聞いてくれて、うれしかった。」「1年生が本をすきになってくれるとうれしいです。」との感想を話していました。