ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 1717
昨日 : 6767
総計 : 117461117461117461117461117461117461
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2023 9月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20230913のエントリ

いのちの授業(9.13)

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2023-9-13 15:53

6年生が、茨城県助産師会から講師の先生をお招きし、「いのち」についてお話を聞きました。

はじめに、いのちの始まりから赤ちゃんが生まれるまでの成長について学びました。

次に、大人になるための準備として起こる変化について、さまざまな視点からお話いただきました。

また、大切な自分の体を守ることについても、ゲームを取り入れながら学びました。

最後に、映像を視聴し、たくさんの人達に関わっていただきながら、今の自分があることを実感する時間となりました。

手話教室(9.13)

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2023-9-13 11:41

3年生が、町社会福祉協議会より講師の先生をお招きし、「手話教室」を行いました。

はじめに、「あいさつ」や「気持ち」を表す手話を教えていただきました。

次に、手話を使った伝言ゲームを行いました。

最後に、手話を使って「Believe」を歌いました。

歌い終わると、全員が手話で拍手をしました。

講師の先生のお話に集中し、しっかりと学んだ3年生です。