学校日誌 - 算数の授業(10.18)
5年生は、「割合」です。
割引された商品の値段を求める方法について考えました。
「値引き額を求めて、定価から引く作戦」と「割引後の割合を求めて定価にかける作戦」の2つの解き方を考えました。
自分で考えた方法をグループで検討したり、全体で共有したりすることで、自信をもって求めることができるようになりました。
![]() ![]() ![]()
![]() ![]()
所在地
![]()
![]() ![]() ![]() |
学校日誌 - 算数の授業(10.18)5年生は、「割合」です。 割引された商品の値段を求める方法について考えました。 「値引き額を求めて、定価から引く作戦」と「割引後の割合を求めて定価にかける作戦」の2つの解き方を考えました。 自分で考えた方法をグループで検討したり、全体で共有したりすることで、自信をもって求めることができるようになりました。 トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/3204 |
![]() |