学校日誌 - 授業の様子(2.27)
4年生が、算数の授業で「帯分数のたし算」の仕方について考えていました。
まずはじっくりと自分で考え、友達と共有し、考えを深めました。
そして、帯分数の計算の仕方には「帯分数を整数部分と分数部分に分けて計算する」「帯分数を仮分数になおして計算する」という2つの方法があることに気づきました。
ホームページ紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
メインメニュー
学校紹介
所在地
ブログ カレンダー
リンク
保幼小連携
ログイン
|
学校日誌 - 授業の様子(2.27)4年生が、算数の授業で「帯分数のたし算」の仕方について考えていました。 まずはじっくりと自分で考え、友達と共有し、考えを深めました。 そして、帯分数の計算の仕方には「帯分数を整数部分と分数部分に分けて計算する」「帯分数を仮分数になおして計算する」という2つの方法があることに気づきました。 トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/3288 |