学校日誌 - 20200924のエントリ
1年生の教室では,学級活動の時間に,コンピューターについて学習しました。
自分の伝えたいことを他の人に言葉で伝えたとき,どんな工夫をすれば上手く伝わるか
ということを,図形を使って学習しました。気がついたことをよく発表していました。
4年生は,図工で「パックパク」という,動きのある工作に取り組んでいました。
6年生は,新しく赴任したALTの先生の自己紹介に聞き入ったり,質問したりしていました。
その後,世界の夏休みについて学習しました。
ホームページ紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
メインメニュー
学校紹介
所在地
ブログ カレンダー
リンク
保幼小連携
ログイン
|
学校日誌 - 20200924のエントリ1年生の教室では,学級活動の時間に,コンピューターについて学習しました。 自分の伝えたいことを他の人に言葉で伝えたとき,どんな工夫をすれば上手く伝わるか ということを,図形を使って学習しました。気がついたことをよく発表していました。 4年生は,図工で「パックパク」という,動きのある工作に取り組んでいました。 6年生は,新しく赴任したALTの先生の自己紹介に聞き入ったり,質問したりしていました。 その後,世界の夏休みについて学習しました。 |