ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 9494
昨日 : 169169169
総計 : 116505116505116505116505116505116505
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2021 7月 » »
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 202107のエントリ

七夕集会

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-7-6 9:09

 7月6日(火)、計画委員会が企画運営した七夕集会がMeetで行われました。

 集会では七夕の物語が語られたり、七夕の歌を歌ったりしました。

 また、各クラス代表者の短冊が読まれました。みんなの願いことが叶うといいですね。

七夕かざり

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-7-5 15:03

 7月5日(月)、福島さんが笹を6本届けてくださいました。

 いよいよ明日は七夕集会です。

 1年生の教室に行くと、みんな、工夫をしながら折り紙でいろいろな七夕かざりを作っていました。

 明日が楽しみですね。

 

 

今日の図書室

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-7-5 13:26

 7月5日(月)、昼休みの図書室の様子です。

 本を返したり、借りたり、委員会の仕事をしたり・・・いろいろな様子が見られました。

 今、一番人気の本は、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」だそうです。

 7月2日(金)、今日の給食のサラダに、静小PTA顧問の金久保貴哉さんが生産された白いとうもろこし「雪の妖精」がトッピングされました。

子ども達は、フルーツのように甘い白いとうもろこしをニコニコとさがしながら食べていました。

 7月2日(金)5年生の体育の時間、マット運動の練習の成果を発表する演技発表会が行われました。

 4つの演技を連続で行う演技構成を自分で考え、その成果を一人一人発表していました。どの演技も素晴らしかったです。

スイッチオン

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-7-2 8:53

 7月2日(金)、朝のドリルタイム「スイッチオン」の様子です。

 月や天気の単語、発音、歌など、DVDに合わせて学習をしていました。

 7月1日(木)、雨上がりの昼休み。あさがおの鉢植えの近くに1年生がいました。

「ピンクのあさがおがさいたよ。」「あさがお、あしたさくのもあるよ。」

「お家のあさがおも、さいたんだよ。」・・・いろいろ教えてくれました。

 

 7月1日(木)の朝、雨が降る中、交通安全母の会の皆様に登校の見守りをしていただきました。

「おはようございます」の温かい声かけ、本当にありがとうございます。