ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 243243243
昨日 : 146146146
総計 : 114833114833114833114833114833114833
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2022 4月 » »
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20220408のエントリ

1年生 初めての給食

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 12:16

1年生は、初めての給食の時間でした。

メニューは、「ごはん、牛乳、ハンバーグ、サラダ、みそ汁、お祝いゼリー」です。

自分で牛乳にストローをさし、一口飲んだ後、おみそ汁やご飯、ハンバーグ、サラダを美味しそうに食べていました。

「デザートは、最後に食べるんですよ。」との先生の話に、頷いていました。

6年生 国語の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 12:09

6年生は、国語の詩の学習をしていました。

「春の河」と「小景異情」の二つの詩を読み方を工夫し、想像をふくらませていました。

グループでの話し合ったことを全体で交流しました。

2年生 体育の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 12:05

2年生は、校庭で体育の授業をしていました。

みんなで、「体つくりうんどう」をしていました。

 

5年生 国語の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 12:03

5年生は、国語の学習をしていました。

詩「かんがえるのって おもしろい」の音読をした後、感想を交流していました。

3年生 学級活動の時間

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 12:00

3年生は、めあてを書く時間でした。

「みんなのためにできること」「自分のためにできること」を考えていました。

4年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 11:57

4年生は、3年生の復習をしていました。

みんなで答え合わせをしているところでした。

通学班編成会議

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 11:55

2時間目に、通学班編成会議を行いました。

通学班名簿や班長、副班長の確認をしたり、集合場所や通学路の確認をしたりしました。

朝のボランティア活動

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 11:50

朝、環境委員の子どもたちが、桜吹雪が舞う中、桜の花びらの掃除をしていました。

進んでほうきで掃いたり、ビニール袋に集めたりする姿が素晴らしかったです。

ありがとう。

朝の立哨指導

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-4-8 11:34

今朝も、交通安全母の会の皆様に交通安全の見守りをしていただきました。

今日から、1年生も通学班に入っての登校でした。

「おはようございます。」「かんばってね。」の温かいお声かけ、ありがとうございました。