ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 7171
昨日 : 169169169
総計 : 116482116482116482116482116482116482
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2024 4月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 最新エントリー

1年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-17 12:26

1年生、算数「3つのかずのけいさん」の授業の様子です。

たしざんとひきざんが混ざっている3つのかずのけいさんにチャレンジしていました。

更生保護女性会 あいさつ運動

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-17 12:24

今朝は、更生保護女性会の方々によるあいさつ運動が行われました。

笑顔での温かい声かけをありがとうございます。

1年生 親子陶芸教室

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 17:11

本日は講師に篠崎薫先生をお迎えし、親子陶芸教室が行われました。

親子で協力し、コーヒーカップとお皿をつくりました。

焼き上がりが楽しみですね。

4・5・6年生 鼓笛合同練習

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 15:28

4年生、5年生、6年生の鼓笛の合同練習が校庭で行われました。

今年の静小まつりでは、鼓笛ドリルを披露する予定です。どうぞお楽しみに。

5年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 12:56

5年生は、平均の確かめ問題にチャレンジしているところでした。

1年生 げきの準備

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 12:54

1年生は、「おおきなかぶ」のげきの準備をしていました。

自分の役割のセリフを考えたり、動き方を考えたりしていました。

3年生 図工の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 12:51

3年生、図工「光サンドイッチ」の授業の様子です。

厚紙やボンドを使って、自分が考えた作品づくりをていねいに行っていました。

2年生 生活科の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 12:47

2年生、生活科「つくる楽しさはっけん」の授業の様子です。

みんな持ってきた材料を使って、楽しそうにおもちゃ作りをしていました。

 

4年生 書写の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 12:43

4年生は、毛筆で「平和」の清書をしていました。

6年生 修学旅行の振り返り

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2022-10-14 12:42

6年生の教室に行くと、修学旅行のたくさんの写真を端末で振り返りながら、思い思いに作文やイラストをまとめているところでした。

保護者の皆様のおかげで、心に残る二日間を過ごすことができたようです。本当にありがとうございました。