ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 5
昨日 : 3939
総計 : 117488117488117488117488117488117488
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2017 10月 » »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 静小まつり〜静のリーダーシップデイ〜 10月28日午前の部

静小まつり〜静のリーダーシップデイ〜 10月28日午前の部

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2017-10-29 10:50

 「協力し 静のきずな 深めよう」のスローガンのもと,静小まつり〜静のリーダーシップデイ〜が盛大に開催されました。

→計画委員会委員長からスローガン発表とリーダーシップデイについての話がありました。(右)

 リーダー・イン・ミーの取組についての紹介(右)

 午前の部のねらいは,「リーダー・イン・ミー」の取組を生かした,ステージ発表です。

 司会進行,はじまり,終わりのあいさつ,お礼の言葉などに児童が責任をもって取り組み,

 静小まつりを作り上げました。

→全校発表「もみじ」の2部合唱 澄んだ歌声が会場中に響き渡りました。

→1年生 劇「大きなかぶ」一人一人が感情表現豊かな演技ができていました。(左)

→2年生 発表「生きもの大好き」 調べたことを分かりやすく聞いている人に伝えました。(右)

→3年生 演奏と手話を交えた合唱 「レッツゴーソーレー」「聖者の行進」「にじ」

 3年生のまとまりを感じる演奏と合唱でした。(左)

→4・5・6年生 音楽劇「地球のこどもたちへ」 表情豊かな表現に引き込まれました。(右)

→歴史と伝統ある「塚崎の獅子舞」今年は,静小児童11名が参加しました。(左)

 境一中吹奏楽部の「芸術鑑賞会」迫力ある演奏とユーモアある演出で児童と保護者,地域の

 方々を楽しませてくれました。(右)

 

 午前の部では,特に

 「リーダー・イン・ミー」7つの習慣の第1の習慣「自分で考えて行動する,責任を持つ」 

 第4の習慣「win-winを考えるみんながハッピー」第6の習慣「力を合わせる」を生かした取組でした。

 

トラックバック