ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 111111111
昨日 : 146146146
総計 : 114701114701114701114701114701114701
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2021 12月 » »
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20211208のエントリ

3年生は、境警察署にも見学に行かせていただきました。

警察官の方が持っている警察手帳をはじめ、携帯されている様々な道具の説明を丁寧にしていただきました。

また、鑑識の実験もさせていただきました。貴重な体験をありがとうございました。

3年生の社会科見学の様子です。

坂東消防署境分署、境町消防団第4分団詰所に見学に行かせていただきました。

直接見せていただいたり、丁寧なご説明をいただいたり、大変勉強になったようです。ありがとうございました。

 

 

4年生 算数の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-12-8 13:38

4年生は、算数の学習をしていました。

面積の学習で、練習問題を解いているところでした。

2年生 体育の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-12-8 13:34

2年生は、体育館で体育の学習をしていました。

「マットあそび」の学習で、友達の上手なお手本を見ながら、マットのラインに沿って真っすぐに前に回る学習をしていました。

5年生 家庭科の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-12-8 13:30

5年生は、家庭科の学習をしてました。

これから、エプロンづくりをするそうです。ミシン操作も頑張っていました。

1年生 国語の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-12-8 13:26

1年生が、国語の時間にグループ学習をしていました。

「いま、いちばんたのしいことを、ともだちにききましょう。」という学習で、友達からお話を聞いているところでした。

6年生 調理実習 グループ2

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-12-8 11:50

6年生、調理実習グループ2の様子です。

じゃがいもの皮をむいたり、たまねぎを切ったりしているところでした。

その後、じゃがいもをゆでたり、じゃがいもとベーコンとたまねぎをいためたりしていました。

6年生 調理実習 グループ1

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-12-8 10:56

6年生は、2つのグループに分かれ、調理実習を行っていました。

作るものは、「おいしいジャーマンポテト」と「おいしいこふきいも」です。

安全対策をし、自分で自分の分を調理し、自分で食べるという方法で実施しました。