ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 2
昨日 : 6767
総計 : 117446117446117446117446117446117446
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2023 4月 » »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20230413のエントリ

前期学級委員任命式(4.11)

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2023-4-13 11:11

前期学級委員の任命式を行いました。

3〜6年生、各2名の児童が登壇し、任命書を受け取りました。

学級委員を中心に、全員が協力し、楽しい学級になることを願っています。

入学して間もない1年生が、しっかりと整列し、式に臨むことができました。

聞く姿勢、はきものを揃える心が身に付いた子供たちです。

 

入学式(4.7)

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2023-4-13 10:44

令和5年度の入学式が行われました。

今年度は、22名のかわいい1年生が入学しました。

担任の先生から呼名されると、元気に「はい」と返事をして起立しました。

新しいランドセルを背負い、楽しい学校生活のスタートです。

令和5年度スタート(4.6)

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2023-4-13 9:22

 4月6日(木)、令和5年度の学校生活がスタートしました。

はじめに、新任式で、6名の職員の紹介がありました。

次に、始業式を行いました。

校長から、「『し』っかり考え、『ず(す)』こやかな体で、『か』んしゃの気持ちをもって」「笑顔で登校できる静小学校にしていきましょう」と話がありました。

その後、担任の先生が発表され、元気に挨拶を交わしました。

充実した1年になりますように。