学校日誌 - 10月20日 校内授業研究会
校内授業研究会(国語)を,3年1組を会場に行いました。
「すがたをかえる大豆」の説明的文章で,叙述を基に,筆者の事例の順序の工夫を読み取ることを目標に
授業が展開されました。参観した職員からは,普段からの学習訓練の素晴らしさや板書の工夫,児童の
気づきや発表,ノートのまとめ方などにおいて,模範にすべき点が多かったという感想がありました。
児童も目を輝かせながら,集中して授業に熱心に取り組んでいて,児童と職員双方に収穫の多い授業でした。
ホームページ紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
メインメニュー
学校紹介
所在地
ブログ カレンダー
リンク
保幼小連携
ログイン
|
学校日誌 - 10月20日 校内授業研究会校内授業研究会(国語)を,3年1組を会場に行いました。 「すがたをかえる大豆」の説明的文章で,叙述を基に,筆者の事例の順序の工夫を読み取ることを目標に 授業が展開されました。参観した職員からは,普段からの学習訓練の素晴らしさや板書の工夫,児童の 気づきや発表,ノートのまとめ方などにおいて,模範にすべき点が多かったという感想がありました。 児童も目を輝かせながら,集中して授業に熱心に取り組んでいて,児童と職員双方に収穫の多い授業でした。
トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/1024 |