学校日誌 - 10月29日 校内授業研究会
5年1組を会場に校内授業研究会を行いました。
「固有種が教えてくれること」〜グラフや表を用いて書こう〜 という単元名で
文章と資料を結びつけたりその効果を考えたりして,論の進め方を捉えることを
目標に取り組みました。児童は,段落の内容と資料を照らし合わせながら,集中して
筆者の考えや説明を調べました。
![]() ![]() ![]()
![]() ![]()
所在地
![]()
![]() ![]() ![]() |
学校日誌 - 10月29日 校内授業研究会5年1組を会場に校内授業研究会を行いました。 「固有種が教えてくれること」〜グラフや表を用いて書こう〜 という単元名で 文章と資料を結びつけたりその効果を考えたりして,論の進め方を捉えることを 目標に取り組みました。児童は,段落の内容と資料を照らし合わせながら,集中して 筆者の考えや説明を調べました。 トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/1029 |
![]() |