学校日誌 - 6年生 理科の実験
理科室に行くと、6年生が「水溶液の性質」の実験をしていました。
「食塩水」「炭酸水」「アンモニア水」「塩酸」「石灰水」の5つの無色、透明な水溶液の性質を調べる学習です。
見た目、におい、熱した後の3つの実験をします。ちょうどにおいを調べる実験をしているところでした。
「うっ!」「つんとする。」「くさい!!」と、ちょっとクラクラする様子を見せる水溶液がありました。
熱した後は、どうだったのでしょうか?
ホームページ紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
メインメニュー
学校紹介
所在地
ブログ カレンダー
リンク
保幼小連携
ログイン
|
学校日誌 - 6年生 理科の実験理科室に行くと、6年生が「水溶液の性質」の実験をしていました。 「食塩水」「炭酸水」「アンモニア水」「塩酸」「石灰水」の5つの無色、透明な水溶液の性質を調べる学習です。 見た目、におい、熱した後の3つの実験をします。ちょうどにおいを調べる実験をしているところでした。 「うっ!」「つんとする。」「くさい!!」と、ちょっとクラクラする様子を見せる水溶液がありました。 熱した後は、どうだったのでしょうか? トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/1264 |