学校日誌 - 3年生算数(6.23)
3年生算数の授業の様子です。
「午前9時50分から午前10時40分まで何分か」という問題をもとに、
「時間のもとめ方を考えよう」という課題に取り組みました。
まずは、自分で「どうしたら求められるか」を考え、全員で考えを出し合いました。
話し合っていくうちに、「ちょうどいい時刻」で区切って考えると計算しやすいことが分かりました。
ホームページ紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
メインメニュー
学校紹介
所在地
ブログ カレンダー
リンク
保幼小連携
ログイン
|
学校日誌 - 3年生算数(6.23)3年生算数の授業の様子です。 「午前9時50分から午前10時40分まで何分か」という問題をもとに、 「時間のもとめ方を考えよう」という課題に取り組みました。 まずは、自分で「どうしたら求められるか」を考え、全員で考えを出し合いました。 話し合っていくうちに、「ちょうどいい時刻」で区切って考えると計算しやすいことが分かりました。
トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/3146 |