学校日誌 - 3年国語科研究授業(11.5)
3年生国語科説明文「すがたをかえる大豆」の研究授業が行われました。
タブレット端末を用いて、正しい説明文の段落順に並び変えた後、筆者が「中」の説明の順番にしたのはなぜかについて考えることを確認しました。
グループでの話合いを通して、読み手が分かりやすいような工夫について考えを深めることができました。
ホームページ紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
メインメニュー
学校紹介
所在地
ブログ カレンダー
リンク
保幼小連携
ログイン
|
学校日誌 - 3年国語科研究授業(11.5)3年生国語科説明文「すがたをかえる大豆」の研究授業が行われました。 タブレット端末を用いて、正しい説明文の段落順に並び変えた後、筆者が「中」の説明の順番にしたのはなぜかについて考えることを確認しました。 グループでの話合いを通して、読み手が分かりやすいような工夫について考えを深めることができました。 トラックバックトラックバックpingアドレス http://shizuka-e.sakura.ne.jp/HP/modules/d3blog/tb.php/3450 |