ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 6
昨日 : 8989
総計 : 118512118512118512118512118512118512
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2016 10月 » »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 201610のエントリ

 第2回目さかいっ子郷土検定決勝大会に4年生3名,5年生2名が出場しました。

→1年生の親子による親子部門。落ち着いて答えました。会場クイズも大変もりあがりました。

決勝大会の様子。どこの学校より早くボタンを押し,積極的に答えました。

校長先生からお話をいただきました。積極的な姿勢を褒めていただきました。さかいたちと記念撮影

PTA会長をはじめ保護者の皆様,学校職員,お友達などたくさんの方が応援してくれました。大きな力になりました。

 優勝は惜しくも逃しましたが,最後まであきらめずに強い気持ちで取り組みました。

 

1・2年遠足 9月29日

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2016-10-4 7:45

 古河駅から小山駅の電車乗車体験,栃木わんぱく公園への遠足に行きました。

→切符を買って,電車を待っています。

電車に乗って小山駅まで行きました。窓からの景色も楽しみました。電車でのマナーも守れました。

わんぱく公園にはたくんさんの魅力的な遊び場が。思いっきり体を動かしました。

→1・2年生全員で記念撮影。楽しい思い出ができました。