ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 181181181
昨日 : 222222222
総計 : 116814116814116814116814116814116814
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2018 10月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20181015のエントリ

 今朝はあいさつ運動がありました。

雲が少し多くて,肌寒かったです。

だいぶ秋らしくなってきました。

4年生から6年生は来た人から昇降口前に並びます。

更生保護女性会の方々ものぼりの旗を持って参加しました。

朝から気持ちのよいあいさつが響きます。

みんな笑顔であいさつを交わしました。


また,1,2年生では読み聞かせが行われました。

すばるの会の方々の,臨場感あふれる読み聞かせで児童たちも聞き入っていました。

時には歓声や拍手も起き,児童たちは大変うれしそうでした。

毎月1回の読み聞かせ。

児童たちはいつも楽しみにしています。

(今日は写真はありません)

 

生活科 1,2年生 10月12日

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2018-10-15 17:15

 手作りのおもちゃを2年生が作りました。

今日は1年生を招待して,いっしょに遊びました。

2年生が1年生にいろいろ教えながら,

楽しい時間を過ごしました。