学校日誌 - 最新エントリー
5年生、社会「わたちたちのくらしと産業を支える情報通信技術」の授業の様子です。
「情報通信技術の活用がさらに進むとわたしたちのくらしはどうなっていくのか?」調べ学習をしていました。
4年生は、総合的な学習の時間に、ICTサポーターの先生から出された問題にチャレンジしていました。
6年生、国語「漢字を正しく使えるように」の授業の様子です。
いろいろな教科等で使われる覚えておきたい言葉の意味を、国語辞典で調べていました。
3年生、SGS「SHAPES」の授業の様子です。
「I can say the shapes and its color.」をゴールに、色と形を覚えるメモリーゲームをしていました。
5年生、家庭科「生活を支えるお金と物」の授業の様子です。
「わたしたちは、どのようなことにお金を使っているのか?」と話合いをしていました。
6年生は、授業参観の内容について話合い活動を行っていました。
4年生、音楽「リズムであそぼう」の授業の様子です。
「ラ クンパルシータ」を、ソのシャープの運指に気を付けながら、リコーダー練習をしていました。
1年生、国語「たぬきの糸車」の授業の様子です。
「たぬきの糸車」のすきなところを発表したり、みんなから感想を聞いたりしていました。
2年生 生活科「自分はっけん」の授業の様子です。
お家の人から聞いた「自分はっけんプリント」をもとに、「自分はっけんブック」に生まれたときや園でのエピソードをうれしそうに書いたり、写真をはったりしていました。
6年生、算数「比例と反比例」の授業の様子です。
2つのグラフから、どのようなことが分かるか、話合いをしていました。