ホームページ紹介
境町のホームページ

茨城県の子育て応援Webサイトです。
いばらきの全国トップクラスの成果や誇るべき取組を紹介
静のネット学習
カウンタ[H26 7/30~]
今日 : 1717
昨日 : 135135135
総計 : 116259116259116259116259116259116259
メインメニュー
学校紹介
ブログ カレンダー
« « 2021 11月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
リンク
保幼小連携
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

OCEAN-NET OFFICIAL SITE

学校日誌 - 20211110のエントリ

3年生と4年生が筑波山の頂上でお弁当を食べている様子です。

みんなニコニコしていて、とってもうれしそうですね。

保護者の皆様、美味しいお弁当の用意やお迎え、本当にありがとうございました。

3・4年生 筑波山に登山!

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-11-10 17:08

3年生と4年生の筑波山登山の様子です。

みんな、とっても楽しそうですね。

3・4年生 筑波山に登頂!

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-11-10 11:27

3年生と4年生は、9:00につつじヶ丘を出発し、11:10に全員が筑波山に登頂しました!!

みんな、とっても元気だそうです。

3年生と4年生の教室と廊下には、みんなが作ったてるてる坊主が並んでいました。

筑波山の頂上からの景色はとても美しく、これから美味しいお弁当を食べるそうです。

お弁当を食べた後は、おみやげを買ったり、ケーブルカーに乗ったりする予定です。

これからも引き続き楽しい遠足にしてくださいね!

 

 

1年生 体育の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-11-10 11:14

体育館では、1年生がボール運動をするところでした。

男子と女子に分かれて、「中あて」がはじまりました。

外野は3人。

ボールが当たらないように、内野の人は、上手ににげていました。

 

6年生 家庭科の授業

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-11-10 11:06

家庭科室では、6年生がナップザック作りをしていました。


しつけをしたり、アイロンをかけたり、ミシンで縫っていたり・・・。


それぞれの学習をがんばっていました。


業間マラソン 4

カテゴリ : 
できごといろいろ
執筆 : 
shizuka 2021-11-10 11:01

今日の業間マラソンは、2年生と6年生が走りました。

昨日が雨で走れなかった分、がんばって走っている姿が見られました。

7時20分、出発式を行った後、3年生と4年生が元気に筑波山遠足に出発しました。

今日は、朝から太陽の日差しが降り注いでおり、登山日和になりそうです。

みんなで、遠足を楽しんできてほしいと思います。

保護者の皆様、朝の送迎やお見送り、ありがとうございました。